2/18 BRIDGE 37th

2018.02.20 Tuesday

0

    どうも!good to goのワタナベさんです!

     

    今日はBRIDGEのお話です。

     

     

    ということで、先週、日曜日は『BRIDGE 37th』を観戦・応援に行ってきました。

    今回はjrクラスで二名タイトルに挑戦する子がいたので、ジムの関係者も大勢観戦に見えられてました。

     

    こちらがその光景となります。

     

     

     

    結果は残念ながら両名ともに惜しくもタイトル獲得はならず。

    ただ、前回よりも格段に強くなっているのがわかるいい試合内容でした!

    本当に若いというか幼い二人ですからまだまだこれからどんどん伸びますよ。

     

    今はまだまだ“結果”より“経過”。これからに期待しています。

     

    そして大人組みですが今回は4名が参戦。後輩君含め常連組みが3名と初挑戦者が1名。

     

     

     

    結果としては、初挑戦者と後輩君が判定負け。ほか二名が判定とKO勝利に終わりました。

     

    事前にも書いていたとおり今回の後輩君の仕上がりはかなり良い状態だったため、ボクとしても結構自信があったのですが、対戦相手の方が戦い方において一枚上手だったという感じ。

     

    前蹴りで上手い感じ距離を取られ、距離を詰めようと踏み込んだところにローを合わせられるというコンビネーションを何度かもらい、リズムに乗り切れなかったのが一番の敗因ですかね。

     

    愚地独歩先生をリスペクトしすぎて“後退のネジ”を外してしまっているのが今回は見事に仇になってしまいました。

     

    試合内容自体は決して悪くなかったし、強い・弱いという物差しで言えば相手よりも明らかに弱かったとも思えないので、戦い方ひとつでここまで勝負に差が出てしまうということを痛感し、改めて格闘技って難しいなと思いましたよ。

     

    でも、今回は久しぶりの負けです。勝利より敗北。成功より挫折のほうが学ぶことや得ることは多い。

    試合後には早速出稽古を会長にお願いしてましたから、全然ハートは折れてない様子。

     

    それなら、ここからもっと強くなれます。

     

    今回だってやるだけやってダメだったんだからそれはもうしゃーない!

    今はまだ相手のほうが上手だっただけです。

     

    まだまだ先はありますから次回こそはと期待しています!

     

    いや、でも、まぁ、しゃーないとは思いますけど、悔しいか悔しくないかで聞かれれば、正直、めちゃくちゃ悔しいんですけどね!

    もうホント、ちょっと筆舌に尽くしがたいくらい悔しいです!

     

    一応、ボクのこの悔しさを今後の試合へのモチベーションの糧にでもして欲しかったので、後輩君には『こんなに悔しい思いをしたのはボクの人生の中では仲間由紀恵が結婚したときくらいだわ!』と、これ以上ないくらいの熱い思いの丈をLINEに乗せて伝えたんですが、後輩君からは『仲間由紀恵にそこまで思い入れないからわかんないッス』というさっぱりクールな返答をいただきました。

     

    こんなにも1/3の純情な感情が伝わらないなんて、やっぱり日本語って本当に難しいな。

     

    あれだわ、とりあえず後輩君には今後の練習とか方針とかそういうことはちょっと後にしてもらい、まだまだCDが売れていた時代の2006年度年間オリコンチャート最高順位173位の【恋のダウンロード/仲間由紀恵withダウンローズ】をヘビーリピートで聞かせながら、まずは仲間由紀恵の魅力を夜勤明けに5時間くらい説教してやろうということを固く決意しましたよということで今日はこの辺で!

     

    明日は21時前後かタイミングが合えば昼ぐらいの更新予定です。

    それではまた明日もお会いしましょう!

    アディオス!

     

    【contact】

    goodtogojp@gmail.com

     

    宜しければ【ブックマーク登録】をお願いします!

     

    JUGEMテーマ:格闘技全般

    コメント
    コメントする