ストイライキングチャレンジVol.56

2017.12.06 Wednesday

0

     

    昨日、録画したM-1をようやく見たんですが、最近巷で騒がれている“上沼さんの激怒”はああいう定のコントの一環じゃないかなぁ。実際、ちゃんと観たらコメント終了後に他の人にシーンが変わる瞬間は笑顔だったし、あのコンビはあそこのやりとりのくだりが一番面白かったので、ああいうノリを真に受けちゃう真面目な人って“考えてお笑いを観る”ってことに向いてないと思うんだけどねどうも!good to goのワタナベさんです。

     

    今日は先日行われましたストライキングチャレンジのお話。

     

    この試合が後輩君の今年最後の試合です。

     

     

    1R練習通りしっかりと相手を見てロー主軸の攻撃。
    もともと上手いパンチを上手に使い分けて、確実に相手にダメージを与え、ポイントを取っていました。

     

    2R相手を倒しに行くためにパンチでの攻撃に切り替えたところ、ウェイト差もあり多少打込まれて冷や冷やさせられましたが、
    その後は再度ローキックや得意の首相撲からのヒザなどで冷静に試合を組み立て直し、キレイな試合運びで終了。

     

    判定結果は見事【0-3】で完勝!前回の試合結果がボク的には不完全燃焼だったとこもありましたが、今回は反省点はあるものの文句なしですね。本当におめでとう!

     

    しかし、試合の毎度思うのですがボクの所属しているジムは、他のジムに比べて団結力がエグいなと。
    ジムによってはセコンドと選手だけってところもありますが、ウチは毎回結構な人数が応援に来きます。
    おかげで声援のデカさが半端ない。

     

    後で動画見直したら“試合中、セコンドは立って指示を出したらダメ”らしく、会長めっちゃ注意されてたんですけど、試合の最中はみんなの声援がでかすぎて全然気づきませんでした。

     

    ああいうのを見ると“リングに上がるのは一人だけど、決して一人で戦っているわけではない”というのがよくわかります。
    ホントにいいジムだと思いますね。

     

    最後になりましたが、今回もストライキングチャレンジ主催者の方々や対戦相手の方、またそのジム関係者の皆様方、本当にありがとうございます!
    おかげさまで今年最後にとてもいい試合を見れましたよ!ということで今日はこの辺で!

     

    また明日もお会いしましょう!
    アディオス!!

     

    【contact】

    goodtogojp@gmail.com

     

    【ミド・ヴィシャスのお店】

    ギャラリエアピタ知立店 専門店街内

    回転寿司まぐろや石亭 

    http://galleria-apita-chiryu.com/

     

    JUGEMテーマ:格闘技全般

    コメント
    コメントする